本文へジャンプします。




« 仕事納め | トップページ | 納竿釣行 »

2008年12月28日 (日)

会社の忘年会

 昨日は仕事納め。久しぶりに社内の掃除なんかをやらかして、5時からフグ屋さんで忘年会です。

Th_p1010632_2 お伝えしたとおり、「玄○フグ」の名物は焼きフグです。トウガラシとタレに漬けたフグの身を炭火で焼いて食べます。これがうまい。とくに骨の周りの肉とトウトウ身と呼ぶ皮と身の間にある所(一種の皮)が抜群です。みんな黙ってハシをすすめていました。ショウサイフグではなかなか味わえない料理です。




 7時にフグ屋を追い出されてから、カラオケボックス。延長、延長で11時くらいまで歌いっぱなしでした。ワタクシも久しぶりのカラオケで乗りまくり。軽く10曲以上歌ってしまいました。

 明日はハゼ釣り。のんびり楽しもうと思いましたが、訃報が入ってしまいました。以前ワタクシがつり情報連載の「実釣見聞録」で紹介した内田恒洋さんが亡くなられました。釣りが終わったら、そのまま通夜に駆けつけるつもりです。詳しいことはまた。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

初めまして、内田恒洋さんが亡くなられたのですか、以前釣り情報に楽しい話を掲載されていたのを楽しみにしておりました
私も内田さんと同じ横浜戸塚に住んでいるので親しみを感じておりましたので寂しい気持ちがイッパイです、ご冥福をお祈りいたします。

投稿: SHINJI | 2008年12月29日 (月) 23時16分

コメントを書く