本文へジャンプします。




« 生きイワシのタチウオ | トップページ | 明日も釣り、日曜も釣り »

2009年1月21日 (水)

石花海のヤリイカ

Th_dsc_0109 昨日(20日)は予定どおり西伊豆土肥港より石花海のヤリイカに行ってきました。噂にたがわずココのヤリイカはでっかいです。というより、群れの濃さには驚き。ヤリイカの群れが宙層、底付近と2重になって現れることもあるくらい。加えて胴長40センチ以上の大型が多く釣り味も最高。26リットルのクーラー満杯、久しぶりにヤリイカ釣りを堪能しました。

 なにより私にとって嬉しかったのは、多少のウネリはあったものの、無風状態だったこと。実に快適でした。石花海で船酔いしなかったのは初めて、当分忘れることのできない釣りになりそうです。

 今回は2月15日発売号の先取り取材。ちょうどフィッシングショーの時に発売される号です。お楽しみに。

 しかしながら土肥港は遠いです。自宅を夜中の12時過ぎに出て、釣りを終えて自宅に戻ったのは夜の8時半。寄る年波か、そろそろこんなハードスケジュールは辛くなってきました。今度はどっかに泊まろっと。 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

何より写真の笑顔が物語っていますね
取材なのか、プライベートなのか
判別の付かない笑顔をですよ~~(笑)

投稿: 烏賊屋 | 2009年1月22日 (木) 00時29分

こんにちは!!!!
すごい楽しそうな釣りですね!
26リットルのクーラー満杯だなんてすご~い!

投稿: カナカナ | 2009年1月22日 (木) 13時32分

烏賊屋様
 足をのばした甲斐がありました。でも東京湾の釣りも捨てがたいものがあります。

カナカナ様
 もうすぐXデーですね。でっかいマダイでも持って行きたいところです。

投稿: 釣り親父 | 2009年1月22日 (木) 17時37分

コメントを書く