本文へジャンプします。




« 明日も釣り、日曜も釣り | トップページ | 船宿の懇親会 »

2009年1月26日 (月)

ヤレヤレの2連続釣行

 

Th_dsc_0025 お伝えしたとおり、23日(金曜)は大原のY丸へヒラメ釣りへ行ってきました。ご覧のとおり、ポイントにはイワシの大群が回っていましたが、食いは今一つ。どうもイワシがいすぎるのもヒラメが飽食してしまうのでしょうか。

 

 おまけに一日雨と風で、ワタクシはとうとう一度も竿を出せずじまいでした。それでも3.2キロの大型が1枚上がって、なんとか取材は終了しました。

 釣りが終わって、さあ帰ろうと思ったら「一緒に昼飯でもどうだい」とT丸の船長から電話。どうやらこのブログを見ていて、ワタクシが大原に来るのを知っていたのです。同じくS丸の船長が経営する大原港の前にある「船頭の台所」という漁師料理の店でごちになりました。ここの「たこ飯」は絶品です。釣りの帰りにはぜひ。

Th_dsc_0034 昨日(25日)は片貝のキンメ釣りです。多少のウネリはありましたが、釣りに影響するほどではありませんでした。この日は中小型が多く、食いも今一つでしたが18枚の釣果。間もなく出来上がる干物が楽しみです。写真はワタクシのお供でキンメを横取りしについてきたイタチ君です。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お久しぶりです。金目もヒラメもまだ、未体験です。18枚の金目。。。うらやましいぃ。
最近ライトウィリーにチャレンジしましたが・・・まだいが釣れず挫折気味・・・
アマダイの船にのったら、船酔いで・・・まったく釣れないし・・・
最近不調です。
今度は、真鶴のアオリイカを体験する予定でいます★
また、根岸さんに教えていただきたいです。

投稿: 猫娘丸 | 2009年1月28日 (水) 02時38分

コメントを書く