本文へジャンプします。




« ヤレヤレの2連続釣行 | トップページ | 出船中止 »

2009年1月28日 (水)

船宿の懇親会

2009012718350000_3 昨日はスポニチに所属する船宿が組織する東日本釣宿連合会の総会、懇親会に出席してきました。この集まりは連合会所属の全船宿、協賛メーカー、釣り関係マスコミなどが集まって毎年1回、熱海の旅館で行われる催しで、ワタクシももう10年以上参加しています。

2009012720150000_3 懇親会と言っても大宴会が正しいでしょう。普段お世話になっている船長さんへあいさつ回りしたり、一緒に酒を酌み交わしたりの楽しい酒宴です。見たことのある船長が写っているでしょう。

 宴の後半には大抽選会もあり、昨年は32型の液晶テレビを当て、船長さんたちから大ひんしゅくを買ってしまいました(もちろんちゃんとお持ち帰り)。今年は残念ながらとらやの羊羹だけに終わりました。

 1次会が終わると、楽しい2次会が始まります。船長さんたちは連れだって小指関係の店に出かけていくのが常です。ワタクシも誘われましたが、今年はお偉いさんの集まる2次会場でひたすら飲んでいました。

 翌日は7時に起きて朝食バイキング。なんだかんだで出社したのは2時ごろ。まだ少し酒が残っているようで、あまり仕事になりません。さっさと帰ろっと。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

あっ・・・あの船長さん・・・?スタッフ?
平塚庄○○丸さんの????じゃないですか???
見たことあります★

私最近、いろんな船宿に出没しています☆

投稿: 猫娘丸 | 2009年1月30日 (金) 08時40分

猫娘丸様
 よくお分かりですね、そのとおりです。手前にいるのは東京湾奥南六郷の◯◯◯と川崎の◯◯丸船長です。

投稿: 釣り親父 | 2009年1月30日 (金) 10時42分

わぁ~~~~~楽しそう!
いってみた~い!本当に大宴会ですね!

投稿: カナカナ | 2009年2月 4日 (水) 16時45分

コメントを書く