本文へジャンプします。




« アオリイカ取材と新年会 | トップページ | 石花海のヤリイカ »

2009年1月19日 (月)

生きイワシのタチウオ

Th_dsc_0105 昨日(18日)は本誌の仕事で久しぶりとなる生きイワシのタチウオに行ってきました。生きエサは簡単と言いますが、エサ持ちが悪いのでうまくハリに掛けないとすぐにハリがツンツルテンにされてしまいます。当日はヒラメ用のベナベナ竿も持参してみました。タチウオが掛かると手元まで曲がり、引きもストレートに表現してくれるので釣るにはおもしろかったです。詳細は2月1日発売号をご覧ください。

 明日は駿河湾石花海でのヤリイカ取材です。目下絶好調で釣れていると聞いて楽しみにしていますが、海が穏やかであることを心底祈っています。あそこでの釣りは何度も経験していますが、酔わなかった記憶がないからです。午前3時半集合だって、結局寝る暇もないじゃん。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

活きイワシのタチウオ、久しく行って無いです。
10年前に竹岡から出たのが最後だろうか...
アオリ釣行の件も含め、2月1日発売号楽しみにしています。

投稿: みつ隊長 | 2009年1月19日 (月) 20時53分

やはり海の状況によっては
管理人さんもお酒飲んだように
酔うのでしょうか。(笑)

釣果報告を
楽しみにしております。

投稿: matu | 2009年1月21日 (水) 20時01分

コメントを書く