本文へジャンプします。




« FJC定例会とタチウオ釣行 | トップページ | 生きイワシのタチウオ »

2009年1月16日 (金)

アオリイカ取材と新年会

Th_dsc_0092 14日は今年初めての取材釣行。金沢八景の野毛屋さんからアオリイカ釣行です。モデルの由紀ちゃんはアオリイカ2回目、もちろん釣った経験はナシという初心者でありましたが、並みいる猛者を退けて釣るわ釣るわの快進撃。付き添いの男たちはタジタジでした。詳しくは2月1日発売号の「沖釣りライト主義」をご覧ください。ワタクシ? なんとかスミイカを2杯釣らせていただきました。

 

Th_p1010687 翌15日はニフティさん、プロハウスさんたちと新年会。中目黒の料理屋さんで一次会を終えた後に繰り出したのは、Tさんおすすめ六本木のライブスポット「バウハウス」。70〜80年代のロック系の音楽をお店のスタッフがライブ演奏してくれる店です。これがかなりの高レベル。「ハートブレーカー」、「原子心母 」、「紫の煙」、「クロスロード」、「哀愁のヨーロッパ」などなど。コピーバンドにしてはできすぎとも言えるテクニック、ジッと聞き惚れてしまいました。また行きたいけど、ダチナンの身には六本木は遠いなあ。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

良いアオリですね、うらやましい~

ところでバウハウスの件ですが、同い年の私もこの頃の音楽は懐かしいですし大好きです。
それに、縁があってこの手のバンドとちょっとした関わりがあり、私も「コピーバンド」と言っていたのですが、メンバーの方や関係者に叱られました。
今は「トリビュートバンド」と言うんだそうです。

我々の時代は「コピーバンド」でしたよね~(笑)

投稿: 烏賊屋 | 2009年1月16日 (金) 17時26分

なるほど、トリビュートですか。店の方が見たら気分を損ねるかも。ご忠告ありがとうございます。

投稿: 釣り親父 | 2009年1月17日 (土) 01時58分

こんにちは!
先日の釣りはありがとうございましたsun
初めてアオリイカが釣れて本当楽しかったですhappy01

またぜひご一緒できると嬉しいですsign03

投稿: わかばっか | 2009年1月18日 (日) 22時55分

先日はお世話になりました。

ブログにUp致しましたが、頂戴したスミイカは美味しく頂きました。lovely

ありがとうございました。

投稿: みつ隊長 | 2009年1月19日 (月) 20時50分

コメントを書く