本文へジャンプします。




« 初釣りヤリイカ | トップページ | FJC定例会とタチウオ釣行 »

2009年1月 8日 (木)

挨拶まわり

 5日の仕事始めからバタバタと仕事に追われ、ようやく本日1月15日発売号を校了。今度の3連休こそが編集部員にとって本格的な正月休みとなるようです。ワタクシも日曜、月曜とプライベートで釣行する予定を入れています。

 昨日は親会社というべき辰巳出版に挨拶回りにいってきました。小社は「隔週刊つり情報」を始め「堤防・磯・投げつり情報」や釣り関係の書籍、別冊など年間40点近くの雑誌、単行本を作っていますが、発売に関してはすべて辰巳出版にお願いしています。つまり、小社は辰巳出版から雑誌等の制作を請け負っている下請け会社のようなものなのです。

 皆さんは辰巳出版(株)という出版社をご存じでしょうか。主にエンターテイメント系のコミック、雑誌、書籍、DVDなどの出版発行、170人を超える社員数、関連会社5社を抱える大手出版社です。一度ネットで検索(http://www.tg-net.co.jp/index.html)してみてください。一度は手に取ったことのある本が必ずあるはずです。

 といわけで、盆暮れの挨拶は欠かせぬ年中行事、もちろんワタクシがその役目を負うことになります。コメツキバッタに成り代わり、会長、社長、営業、販売担当者など、5カ所ほどを回ってきました。

Th_p1010658 一段落して「軽く一杯」が恒例ですが。多忙のためこの日は2人だけのプチ新年会となりました。どこへ行こうかと悩んだ挙げ句、2人にとってのご近所でもある門前仲町にある「ひつじの新町や℡03-3643-5433」という店に連れて行ってもらいました。

Th_p1010659 この店は文字どおり、メニューには羊の肉しかありません。1頭買いした国産の羊肉を焼いて食べるのです。この羊肉はレア状態でも食べられるし、まったく臭みがありません。脂身には甘みもあって、しつこさもなし。初めて食べた人は、これが羊肉かと驚かれるはずです。値段もまずまず、お近くの人はぜひ。

 お腹がいっぱいになったところで、2軒目は久しぶりに錦糸町へ行って東南アジア系のクラブ活動に励みました。いつも明るい彼女たちに、少しだけ不況を忘れることができました。

 
 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

新年早々お疲れ様でした。
しかし
年中行事とはいえ疲れるものですね。
私も今週でようよう終了です。(笑)

投稿: matu | 2009年1月 9日 (金) 19時31分

[ 釣り親父 】さん無事帰国しました。
【愛】に行けなかったのが残念でした。体調整えリベンジ。
近くへきた時には是非グビグビと・・・
光魚

投稿: | 2009年1月10日 (土) 18時10分

いつも御社の釣り雑誌を楽しみに読ませて頂いております。
普段は船からの真鯛や皮剥、磯からの黒鯛釣りをメインに日々楽しんでいます。
中でも「堤防・磯・投げつり情報」の遠藤いずみさんの大ファンで毎号発売日を楽しみに購読しています。
本年も一層のご活躍を心よりお祈りしております。shine

投稿: 豆テンヤ | 2009年1月13日 (火) 03時37分

コメントを書く