本文へジャンプします。




« 出船中止 | トップページ | 痛風の敵 »

2009年2月 2日 (月)

大シケのメバル解禁日

Th_p1010691_2 2月1日は東京湾のメバル解禁日です(船橋〜八景まで)。もちろん本誌取材チームも動いていたのですが、ワタクシはジモッテイの釣り仲間に誘われて急遽、金沢漁港のT丸から午前メバルに行ってきました。

 当日は朝から10メートル以上の北風が吹き荒れていましたが、徐々にナギるという予報を信じての釣行でした。ところがいつまでたってもナギるどころか、ますます風は強まるばかり。

Th_p1010690_2 幸いにもメバルの食いは良好でした。小型も多かったけれどトップで50尾、ワタクシも26尾を釣ってまずまず。というより、このシケで釣れなかったら、船酔いしていたかも、と思います。

 当初の予定は午後イシモチも乗船する予定でしたが、猿島沖では不可能、北風はモロ受けする場所なのです。やむなく帰宅しましたが、1時前には自宅に着いてしまいました。

 あまりに暇なので、パチ屋さんに行ったら大負け。無理して何かの午後釣りに乗っていたほうがはるかにマシでした。やっぱり休日は釣りに限る!

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

メバルいいですね☆
波すごかったんですねbearing写真がすごい・・・船酔い確定ですwobbly
今度、また船に行く予定がありますが・・・
船酔いが怖いです。
東京湾の方にも、また行きたいです!!

投稿: 猫娘丸 | 2009年2月 3日 (火) 17時57分

わ~~~~~たのしそ~う!!!!!!
私もいきた~~~~~~いです!

投稿: カナカナ | 2009年2月 4日 (水) 16時31分

猫娘丸様
 最近、船に弱くなったのかな。この時期は釣況より天候です。
カナカナ様
 今度は10日に同じ港へメバル釣りに行きます。お暇ならぜひ。

投稿: 釣り親父 | 2009年2月 4日 (水) 17時38分

コメントを書く