本文へジャンプします。




« 葬儀出席 | トップページ | 明日からの予定 »

2009年2月23日 (月)

マルイカ取材

Th_dsc_0023 22日(日曜)は今期2度目のマルイカ取材です。釣行先は葉山あぶずる港の愛正丸。さすが人気の釣り物だけに、ほぼ満船の盛況ぶりでした。

 実はワタクシ、仕事の関係で色んな港へ顔を出しますが、なぜか葉山周辺の港はなじみがありません。訪れたのも数年振り、愛正丸さんに乗船したのは10年以上昔だったかも。

 いつもは顔見知りの船長にあいさつしつつの乗船ですが、知り合いの船長といえばY丸の小峰さんくらい。ちょっとばかり、緊張してしまいました。

 常連さんによると、葉山周辺の船宿はかなり代替わりして、若くておもしろい船長が増えたとのこと。今度葉山に詳しい上野ひとみさんにお願いして、飲む機会でも作ってもらおうかしらん。

 実は今日(23日)もメバル取材の予定でした。この天気じゃ、ということで木曜日に延期です。今週は昨日の釣行も含めて日、水、木、土曜日と週4回船に乗る強行スケジュール。これ以上の悪天候に見舞われたら後がありません。雨はいいとして、せめて風だけは吹かないことを願っています。

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く