本文へジャンプします。




« 明日からの予定 | トップページ | ハモノ狙い »

2009年2月27日 (金)

極寒の2連続釣行

 菜種梅雨というそうですね。今週1週間は一日たりとも晴れた日がありませんでした。それでも行ってきましたよ、水曜、木曜と。
Th_dsc_0036 水曜日は浦安の吉野屋からフグ釣りです。小雨交じりのさむ〜い一日でしたが、予想に反してフグは釣れました。

 自分にとっては1年ぶりくらいのフグ釣りでしたが、やっぱり楽しいですね、湾フグは。今年あたり、正調なタックルをそろえて通ってみようかと思います。

 味も最高です。この時期は「ノリフグ」と言って海苔を食べているせいか、ほんのり身に海苔の味がするそうです。空揚げにしないで、刺身で食べればよかった。

Th_dsc_0079 翌日はエビメバルです。この日は雨も少し降りましたが、北東風をもろに受けての釣りだったせいか、寒いのなんの。

 型はよかったものの、アタリは今一つ。ワタクシも試している仕掛けがあり一日がんばりましたが、今日は惨敗でした。

 2日とも近場での釣りだったけど、やはり疲れました。とくに腰と肩はパンパン、歳ですかねえ。

 明日はヤリイカ。天気が回復しそうなのでホッと一息です。ワタクシはイカはそこそこに一発大ダイを狙うつもりです。朗報をお待ちください。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

寒いと体が強張るので、思っているよりも筋肉に負担が掛かるのかもしれませんね。
まだ寒い日が続きますので防寒対策は万全に・・・暑い時は脱ぐ事も出来ます故。www

投稿: ままん | 2009年2月28日 (土) 08時34分

ままん様
 いつも身に余るお気遣い、ありがとうございます。今度、釣りにほうにお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 釣り親父 | 2009年3月 1日 (日) 20時09分

コメントを書く