本文へジャンプします。




« 暇な日曜日 | トップページ | フィッシングショー »

2009年2月12日 (木)

連チャン釣行

Th_dsc_0068 10日は1日以来、久しぶりの釣行でした。1週間以上釣りに行かなかったのはここ最近記憶にありません。行き先は金沢漁港のK丸さん、釣り物は解禁したばかりのメバルです。

 以前にも書いたとおり、1日の解禁日にも同港を訪れており、くしくも同じ港、同じ釣り物の2連チャン。違うのは船宿と今回は一日釣りで狙う(前回は半日釣り)ことだけです。

 1週間近くたつとさすが海の様子は変わるものですね。型も数もまずまずでした。この日は潮が少し濁ったせいか、魚皮によくアタりました。それもある特定の色だけに……。私はこれで竿頭でした。

 メバルの食いが渋くなった午後からはイシモチ釣りに変更。リレー釣りは変化があって飽きないところがワタクシ向き。これもポツポツと釣れてお土産には十分でした。

 詳しくは3月1日発売号の「おんな釣り師 沖釣りライト主義」をご覧ください。

P1010694 翌日は本来休日だったのですが、編集部のOが小田原のマルイカへ取材に行くというので、一般客に紛れ込んでのお邪魔虫。

 今期初マルイカということもあり、入れ込んで出かけましたが、釣果は今一つ。このところの一番安定して釣れていた所なのにガッカリです。でも今期の初物、ねっとり甘いマルイカの刺身はたっぷりいただきました。

 さて、明日(13日)から国際フィッシングショー2009の開催です。「つり情報」コーナーでは日曜日の12時から大塚貴汪さんをお招きしてのサイン会も開催されます。ぜひお立ち寄りください。

 ワタクシも3日間、会場に詰めておりますので、もしブース周辺でウロウロしていたら遠慮なく声をかけてください。

 もう一つお断りです。そんなわけでブログの書き込みは携帯でもできるようですが、まだ挑戦していません。もしかすると月曜日まで更新しないかもしれませんのが、その際はお許しを。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

勇んで会場に駆けつけましたが
残念ながらお会いできませんでした。

スタッフの方にご挨拶すると
大物計測用の60cmメジャーと
なぜか1月1日付けの縁起の良い
本誌を頂戴しました。

ありがとうございました。

お時間取れましたら
ぜひ葛西橋のT丸へお寄りください。

投稿: matu | 2009年2月14日 (土) 22時31分

コメントを書く