本文へジャンプします。




« 連チャン釣行 | トップページ | 葬儀出席 »

2009年2月16日 (月)

フィッシングショー

 お知らせしたように、木曜日の夜から日曜日までフィッシングショー三昧だったため、ブログ更新を怠ってしまいました。申しわけありません。今回はちょっと多めに書いてみます。

・12日=某釣具メーカーの副社長やマスコミ関係者約10名で横浜関内のこぎれいな寿司屋さんにて会食。久しぶりにちょっといいものを食べさせていただきました。例によって2次会は小指系です。粒ぞろいのお姉さんたちがお相手をしてくれ、夜の更けるのも忘れて……。と言いたいところですが、最終電車の時間があったので中座させていただきました。もう少し、いたかったなあ〜。

P1010702・13日=Fショー初日です。今年から業者専用日がなくなったので、どれだけの人が来場するか、とても興味がありましたが、昨年とほぼ同じでした。

 午後6時からパシフィコ横浜の会議室を借り切ってフィッシングショーウエルカムパーティです。なんと参加者は業界関係を中心に600人近く。料理を食べるのも行列で大変でした。あちこちで2次会に誘われましたが、また終電ギリギリになると予想し、丁重にお断りしました。

・14日=開場時間が9〜6時という3日間でもっとも長い一日の始まりです。外気温20度以上を記録したこの日は会場内も人いきれでムンムン、関係者は汗びっしょりで対応していました。

 終幕近くになるとさすがにワタクシもぐったり。一日がこれほど長く感じたこともありません。スタッフに断って5時半には会場を抜け出しました。

 この日は某メーカー関係者の人たちと横浜のホテルに泊まりました。1軒目は居酒屋、2軒目小指系と進み、3軒目……も、となるはずでしたが、その前にギブアップ。ホテルに戻ってバッタリでした。

Th_p1010718・15日=最終日です。この日は12時からつり情報のブースで大塚貴汪さんのサイン会があったので、それまでは準備に追われていました。

 1時間だけのスケジュールなので50人限定としましたが、20人近くのお客さんがあふれてしまい、ご迷惑をおかけしました。無事に終わってホッと一息です。

Th_p1010714 続いて13時からはクールアングラーズアワードの表彰式で、つるの剛士さんが登場します。

 つるのさんとは釣りビジョンのキャスターをしていた時からの知り合いで、何度か一緒に出演したことがあります。ご存じのとおり、現在は「ヘキサゴン」でブレイクして大変な人気です。ステージ前には9時の開場とともに熱烈なファンが陣取り、スタート時には千人近いファンであふれかえりました。主催者の話ではこんな出来事は始まって以来(今年で4回目)だそうです。

2009021514370000 無理を言って控え室にお邪魔してツーショット写真にサインまでいただいてしまいました。実は娘がつるのさんの大ファンなのです。持って帰ったら、さすがに大喜び。少しは父親の株が上がったようでした。

 長い3日間でした。来場者の皆様は楽しめたでしょうか。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

フィッシングショーで一番印象に残ったのは、製品でもイベントでもなく(関係者の皆さんゴメンナサイ)、根岸さんが、この色紙を自慢気に見せてきたときの顔。

「いや〜、娘がさぁ♪」

すっげーナイスパパの顔してましたよ。

投稿: てる | 2009年2月16日 (月) 20時00分

久々に、ブログのぞかせていただきました★
わぁ☆羞恥心★つるのさーんw
釣り好きで有名みたいですね☆サインいいなぁ★
フィッシングショーは、友達の結婚式とかがあっていかれませんでした・・・
根岸さんみつけてたら、声掛けていたなぁと・・・

湯河原のラーメン国見と同系のらーめんが小田原には実は沢山あるんです。
それ以外のちょー隠れた穴場的なラーメン店もありますよぉ★

投稿: 猫娘丸 | 2009年2月17日 (火) 02時08分

3日間お疲れ様でした

この不景気に父親の株が上がりおめでとうございます(笑)

えっと、わたくし3日目に伺ったF田です
お忙しいのにありがとうございました。
こちらで申し訳ないのですが
ありがとうございました。早速貼ってます!

また、船上でご一緒したいです。

投稿: おかっぴ | 2009年2月18日 (水) 12時01分

コメントを書く