本文へジャンプします。




« 大阪出張 | トップページ | 連チャン釣行 »

2009年2月 9日 (月)

暇な日曜日

 フィッシングショー直前の日曜日、ポッカリ予定が空いてしまいました。当初、釣りの予定でしたが、相棒の都合で取りやめ。一人で行こうとも思いましたが、風も強そうなのでやめました。

 そこで、一人でドライブがてらまだ行ったことのないラーメン博物館、ついでにチェーン店で売り上げ日本一というポイント港南台店に行ってみることにしました。

2009020811260000_2 まず、ラーメン博物館です。レトロな内装はまるで「オールデイズ3丁目の夕日」の撮影現場。とてもよい雰囲気ですが、朝食抜きでお腹ペコペコ。まずは腹ごしらえとラーメン屋に飛び込みます。

 選んだのはニンニクチップが食欲をそそる熊本ラーメン「こむらさき」でした。

2009020811180000 そこで頼んだのが、もやしラーメンに半ライスのセット。ところが、これが大失敗でした。

 味は申し分ないものでした。が、もっと入館時のパンフレットを見ておくべきでした。どの店にもミニラーメンというメニューがあって、ハシゴができるようになっていたのです。店内の人たちはほとんがミニラーメンでした。

 お腹いっぱいでしたが、せっかく来たのだからともう1軒、和歌山ラーメンの「井出商店」でミニラーメンを食べましたが、お腹はもうはち切れんばかり。これじゃいつまでたっても痛風は治りっこないですね。

 それから車を走らせてポイント港南台店に。さずが日曜の午後だというのに駐車場は7分埋まっています。広い店内は展示商品も多数。

 その中で驚いたのは、リールコーナーでした。他店ではガラスケースに入っている高額商品も気軽に触れるようになっているのです。あこがれのミリオネアICVやコンクエストFなどを触りまくっているうち、徐々にほしくなってきますが、グッと我慢。仕掛けを1組だけ買って帰って来ました。お店にしてみれば迷惑な客だったかも……。

 

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

連日の激務ご苦労様です。
飲めて食べられるのは健康の証とか。

まるいか始まりました。
特集待ってますヨ。

投稿: matumatu | 2009年2月 9日 (月) 20時29分

コメントを書く