本文へジャンプします。




« ハモノ狙い | トップページ | 狙いどおり »

2009年3月 5日 (木)

ドジを踏んだ

 3月3日は「日刊スポーツ共栄会」(日刊スポーツ指定船宿の会)の総会&懇親会ということで、会社を3時半に出て、編集長沖藤を乗せ会場となる「箱根湯本ホテル」に向かいました。

 あいにくこの日は雪模様。5時過ぎに着くともう雪が積もりかけています。なんとか駐車場に車を入れ、フロントで受付をお願いします。ところが、どうも話が通じません。

「日刊スポーツだっつうの」と、そろそろこちらも切れそうになってくると、
「あの〜、共栄会様の宴会は明日ですが}

 あわてて案内状を見ると確かに4〜5日の日程になっています。そうです、手帳に書き間違えたのでした。大ドジ〜、恥ずかしい〜。そそくさとフロントを離れ、帰途につきました。ボヤボヤしていると、積雪で家にも帰れなくなってしまうからです。

 沖藤にも、カミさんにも呆れられてしまいました。ホントおばかでした。

Th_p1010764 で、翌日(4日)、今度は正真正銘の懇親会にたどり着くことができました。ホテルの大宴会場には日刊スポーツ本社、指定船宿、専属ライター、協賛メーカー、そして釣りマスコミ関係者100人以上が集まりました。 


 

Th_p1010768 もちろん地元箱根や小田原から呼び寄せたきれいどころもたくさん。各席で心温まるサービスを提供してくれます。

 2次会はホテルのバーを貸切、3次会はラーメン屋と続き、例によって午前様です。たくさんの船長や釣りライターの方たちと話もでき、それなりに収穫のある2日間でした。

 それにしても、今度から手帳に予定を書き写す時は気をつけないと。会社と箱根の往復交通費、そして2人分の貴重な勤務時間を4時間以上無駄にしてしまったのだから……。

| | コメント (6)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

へたこいたーーーーーーーheart03
ですね☆
湯元ホテルはつい最近、友達の結婚式でいきました★
小田原の小旅行的な一日になりましたね☆

今度、まちがえて小田原に来た時には、連絡してくださいね(笑)

投稿: 猫娘丸 | 2009年3月 6日 (金) 09時30分

声を出して笑ってしまいました。
すいません。

投稿: matu | 2009年3月 6日 (金) 12時28分

私も笑わせてもらいました。
“つり丸”との釣堀対決には出場するのですか?
出るからには必ず勝って下さい。
応援しています。

投稿: アオリスト | 2009年3月 6日 (金) 13時36分

根岸さん、こんにちは。
こちらでは初めてですが、blog楽しく拝見していますよ。
こないだは久々の再会たのしゅうございました。
ありがとうございました。
数日後、話していた御社関係の女史も見えましたよ。

船酔いのひどい私はレンタルボートでチョコチョコと釣りを楽しんでいますが、なにせ面倒が嫌いで、鯛カブラオンリーでストレス発散です。
毎週新潟に帰るので、寺泊辺りでの陸っぱりものんびりやろうかなどと思っております。
しかし、先週の日本海はまだまだ荒れておりました。

投稿: 下宿屋 | 2009年3月 6日 (金) 16時04分

猫娘丸様
 さすが地元、よくご存じで。露天風呂がお気に入りです。今度、小田原に釣行する時に声を掛けます。
matu様
 笑っていただけて幸いです。
アオリスト様
 私はその日、別件の宴会があって出場できません。元ヘラ雑誌編集者の沖藤にまかせます。
下宿屋様
 先日はありがとうございます。また寄らせていただきます。
 御社関係の女史というのが分かりません、酔っていたのかな。気になるので、誰だか教えて下さい。

投稿: 釣り親父 | 2009年3月 7日 (土) 20時43分

あれっ?
一昨日もお見えでしたよ!Tむら Sさんですよ。

投稿: 下宿屋 | 2009年3月 8日 (日) 21時06分

コメントを書く