本文へジャンプします。




« フグ講習会 | トップページ | 3連チャン初日 »

2009年3月22日 (日)

年に一度のスキー

2009032115340000_5
 20〜22日まで家族サービスで年に一度(お決まり行事)のスキーに行って来ました。スキー場もいつも同じ。健保の宿泊所に近い軽井沢プリンスです。

 20日の夜に着いて、スキーは翌日の一日のみ。実質滑っている時間は3時間くらいでしょうか。あとは飲んだくれているだけです。

 スキーはもちろんレンタル、ウエアは釣り用です。「がまかつ」と大きく刺繍されたウエアに上着を脱げば「釣るまで帰らん」の「ささめ」のトレーナー、同行の編集部加藤は「ダイワ」のフィッシングウエアです。

 おそらく数千人はいると思われる来場者の中で、フィッシングウエアで滑っているのは我われだけでしょう。

 かつて、釣りの初心者だったころ、釣り用のウエアはスキー用のお古でした。でも今は逆です。それでいいんです。現在は釣りが一番の趣味であり、仕事だからです。

 ロッシやフィラなどの外国ブランドに交じり、胸を張ってがまかつのウエアで颯爽とゲレンデを駆け抜けるワタクシと加藤でした。


2009032115300000
 でも一つ悲しい出来事がありました。リフト券を買いに行ったら「55歳以上はシニア割引」とあり、子ども料金と一緒。

 めざとく見つけたカミさんは大笑い、初めてシニア扱いされたワタクシは実に複雑であり、ちょっと悲しい気分で料金を支払ったのでした。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

55歳でシニア割引ですか
同い年なので、いささかガックリです

せめて60歳以上にしろよ~、ですね

投稿: 烏賊屋 | 2009年3月23日 (月) 12時05分

遊魚船にも適用してほしい
サービスですね。


投稿: matu | 2009年3月23日 (月) 18時40分

コメントを書く