本文へジャンプします。




« 日本釣り船団体協議会 | トップページ | 痛風ラーメン »

2009年3月11日 (水)

釣漁協議会総会

P1010786 3月は業界関係に限らず、様ざまな団体の総会ラッシュ。9日の釣り船協に続き、10日は都漁連内湾釣漁協議会の総会でした。

 聞き慣れないかもしれませんが、内湾釣漁協議会というのは東京都内の漁業協同組合に属する釣り船業者(屋形船も含む)約50軒の集まりです。

 東京湾にはもう一つ、東京湾遊漁船業協同組合(平和島まる八・飯島正宏会長)というのがあります。湾奥の船宿さんはこの2つ、どちらかの組合に所属しているはずです。 

 3月までは浅草橋の三浦屋、新倉健二さん(写真)が会長でしたが、役員改選で港南丸長の丸裕二さんが新会長となりました。

P1010788 例によって総会が終われば懇親会です。港南にある都漁連ビルの脇には船着き場があって、屋形船が係留されていました。漁連関係者、各船宿、協賛メーカーなど約50人に加え、きれいどころも数人乗船して懇親会の始まりです。

 釣り談議やカラオケで盛り上がり、9時過ぎにお開きとなりました。2次会は浅草橋の居酒屋で軽く一杯、と思ったらついつい飲み過ぎて終電ギリギリ。疲れました。

 今週はあと1回、木曜日に大事なイベントを控えています。釣りより疲れる懇親会、もう少しの辛抱です。

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く