本文へジャンプします。




« 3連チャン無事終了 | トップページ | 疲れました »

2009年4月19日 (日)

親友の死

 これまで数え切れないほど、人の死に直面してきました。しかしながらこれほど衝撃とダメージを受けたのは初めてです。たぶん、親父が死んだ時よりもショックは大きかったと感じています。

 付き合って約30年、酸いも甘いも共有しあい、今では家族同士の交流もあった仲。ワタクシにとっては唯一の親友といえるヤツでした。

 2歳年上、死因はガンです。

 火曜日の午後に亡くなって、水曜斎場、木曜通夜、金曜葬儀、火葬場までずっとヤツのそばにいてやりました。結果、この数日間ほとんど仕事も手に付きませんでした。

 そうはいっても目下、GW進行、締め切りは嫌でも迫ってきます。明日は夜アナゴの取材、終わったらすぐに仕度して小湊のマルイカ取材に出かけます。こんな時は逆に忙しいほうがいいのかも。
 
 脇目もふらず釣りに没頭し、一杯釣れたら家族に届けてやるつもりです。釣りたてのイカが大好きだったヤツのためにも……。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

心より合掌

そして大漁祈念

投稿: ご隠居 | 2009年4月19日 (日) 19時57分

ご隠居様
お悔やみの言葉、ありがとうございます。
アナゴは今一つでした。これからマルイカです。30杯は釣らないと(笑)。

投稿: 釣り親父 | 2009年4月19日 (日) 21時37分

コメントを書く