本文へジャンプします。




« 久しぶりの帰郷 | トップページ | 3連チャン無事終了 »

2009年4月12日 (日)

またも3連チャン釣行

 GWが近くなると、締め切りが切迫して忙しくなってきます。ということで、今日(12日)から取材を兼ねた3連チャン釣行が始まりました。

 第1弾は金沢漁港からLTアジです。天気晴朗なれど、水温が低下したせいかあまり食いはよくありませんでした。

 それでも、写真は一杯撮れたので取材は成功です。明日からの2連チャンを考慮して体力温存、午前釣りでもあったので、12時前には帰途につくことができました。

 こうした楽チン釣行には何かアヤが付くものです。

 家まであと10分足らずというころ、小腹が空いたので、環七沿いのラーメン屋に立ち寄ったのが大間違い。麺を食べ始めたところで店員から「駐車監視員が来ました」とのご忠告(もう少し早く気づいてくれれば)。

 あわてて麺を口にほおばったまま外に飛び出すと、時すでに遅し、フロントガラスにには「駐禁」のステッカー。わずか10分、それも人気も少ない江戸川区の環七沿い。どうも待ちかまえていたとしか思えません。

 バイクでの駐車違反は何度かありますが(秋葉原では2度、これも言いたいことはいっぱいあります)、車では生涯2度目。すごく悔しい気分、何か腹の虫が収まりません。たった10分、ちょっとひどいじゃありませんか。

 せっかく明日からの釣りを楽しみにしていたのに、釣行意欲はすっかりそがれてしまいました。

 明日は内房勝山でコマセダイ。一発大物でも釣ってうっぷん晴らしだ。
 


 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

彼等もやはり、「群れが寄る場所」を狙って流して来るというか…。
デカいの獲ってがっつり鬱憤晴らしちゃって下さい。(笑)

投稿: ままん | 2009年4月13日 (月) 21時02分

駐禁を直ぐにやられたと言う事は、以前より近隣住民他、道路通行者より苦情が警察に寄せられていたのではないでしょうか。
私の地元では、最近、ラーメンを食べる為に路駐していた車に単車が突っ込み、重大事故が発生しました。
時間が長い短いなどの問題ではないと、強く思います。
手前勝手な事を正当化して行えば、確実に他の人に迷惑になると思います。
日本釣振興協会でもTV等で迷惑行為、違法行為は辞めましょう。と言ってますよね?

投稿: | 2009年4月14日 (火) 21時41分

 捕まったこと自体はワタクシに非があります。色いろとご迷惑、ご心配をかけて申しわけありませんでした。

投稿: 釣り親父 | 2009年4月15日 (水) 17時11分

コメントを書く