本文へジャンプします。




« またも3連チャン釣行 | トップページ | 親友の死 »

2009年4月15日 (水)

3連チャン無事終了

Th_dsc_0026 3連チャン釣行が無事終了しました。

 2日目は勝山でコマセダイでした。お伝えしたように、前日駐車違反で捕まったうっぷん晴らしに大ダイ一発をもくろんでいたのですが、最初から最後までマダイらしきアタリは一回もなし。釣果はアジ5尾に終わりました。

 でも、他のお客さんが釣ってくれたので取材にはなりました。9時半まで船中アタリなし、再取材も予想されましたが、なんとかなってホッと一息。

Th_dsc_0111 翌日は勝浦からマルイカです。いったん自宅に戻って、も考えましたが、そんな野暮なことはしません。そのまま勝山に泊まって船長たちと一杯やっちゃいました。

 マルイカは数日前から釣れだしたとのことですが、当日は南西風が強く、朝のうちは本命場所へ行けませんでした。

 港前から釣り始めてポツポツの乗り。終わってみれば20杯近くを釣って今期の最高記録。何か久しぶりにマルイカを釣った、という釣行でした。

 忍ちゃんも得意の直結釣りでまずまずの釣果。詳しくは次号(5月1日発売号)をお楽しみに。

 寝不足と疲労の3日間でした。無事に終わって自宅でくつろいでていたところに訃報が入りました。

 ワタクシの唯一の親友がこの日天国に旅立ったのです。明日から通夜、葬儀と続く悲しみの2日間が始まるのです。

 

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く