本文へジャンプします。




« 疲れました | トップページ | 久しぶりの下田 »

2009年4月22日 (水)

釣り教室懇親会

Th_p1010895 昨日は東京湾遊漁船業協同組合(平和島まる八・飯島正宏理事長)主催による2009年度釣り教室開催のための説明会と懇親会が、品川「船清」の屋形船で行われました。

 集まったのは組合加入の船長、約20人に加え、マスコミとしてつり情報社(ワタクシ、斉藤、沖藤)、ニフティ関係者3人、そして教室の講師を務めていただく藤井魚聖、上野ひとみ、上屋敷隆、宮本英彦、村越正海の各氏です。

 いつもながら、船清の屋形船は豪華。席にはあらかじめ写真のような前菜、これに刺身や天ぷらなどが次々に運ばれてきます。

Th_p1010896 初めのうちはおいしい料理に舌鼓を打っていまっしたが、30分もすると皆さん酔いが回ってきます。

 1時間もすると、もういけません。お座敷遊びが始まったと思ったら、三味線の伴奏に合わせて1人2人と踊り出し、ワタクシも羽田の◯みや船長に引っ張り出されて、ついには踊らされてしまいました。

 実はもっと写真を撮ったのですが、酔っていたせいかほとんどピンぼけ、こんな写真しか見せられませんでした。もっと生々しい画像があったはずなのに、残念。

 屋形船が終わってからは船長、講師さん数人で品川駅の居酒屋で2次会。話に花が咲いて、家に帰ったのはなんと3時を過ぎてました。

 久しぶりの二日酔い。あ〜、きぼちわりい。 

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く