本文へジャンプします。




« メタボラーメンと休日釣行 | トップページ | 野毛屋さんの結婚式 »

2009年4月 2日 (木)

勝山でマルイカ

Th_dsc_0003 火曜日(31日)は内房勝山でマルイカです。例によって前日入りし、3人の船長、おかみさんたちと近くの飲み屋さんで一杯です。

 勝山は久しぶり、おいしい魚介類に舌鼓を打ちながら船長たちと楽しい会話が続きます。

 気が付いたらもう10時。「もう1軒」という船長を抑えて、船長の自宅でまた一杯。終わった時にはヘロヘロでした。

 翌日、5時に港へ行くと見慣れた人たちが。そうです、某釣具メーカーの社員さん9名がヤリイカ釣りに来ていました。手前の赤い服を着た人、ご存じですよね。

 肝心のマルイカ釣りはトップ30杯超えでまずまず。しかしながらワタクシは2ケタに届かず、実に課題の残る釣行でした。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

> ワタクシは2ケタに届かず、実に課題の残る釣行でした。

おや、そうでしたか!?
宿のHPで写真発見した際、その笑顔と釣果の31杯の文字に竿頭かと思いました。
匿名希望となってたし。(^.^;

投稿: みつ隊長 | 2009年4月 2日 (木) 20時37分

隊長様
 トップは地元の方、ワタクシは指をくわえて見ているだけでした。

投稿: 釣り親父 | 2009年4月 2日 (木) 21時26分

先日はお疲れ様でした。
もう一軒行かなくて正解でした。
もう一軒行ってればオニのカミナリが。

強制収容明には暖かい国か温泉へどうですか?

投稿: 光魚 | 2009年4月 3日 (金) 10時49分

コメントを書く