本文へジャンプします。




« 親友の死 | トップページ | 釣り教室懇親会 »

2009年4月21日 (火)

疲れました

Th_dsc_0044 日曜日は開幕2日目の夜アナゴ釣行でした。今シーズンはあまりいい話は聞けませんが、ともあれ好きな釣りだけにこの日を楽しみにしていました。

 乗船者は20人オーバー、この日を楽しみにしていたのは私だけではありませんでした。

 でも、取材でアナゴ船に乗るとほとんど釣る時間がありません。わずか2時間足らずの釣りタイムですから、想像できると思います。

 結果は散々、竿を出したのは30分くらいだからやむを得ません。やっぱり好きな釣りは遊びで行かないと。


 Th_dsc_0053翌日は小湊からマルイカ釣りです。夜釣りが終わって家に着いたのが11時。寝たのは12時過ぎで2時起床ですから、ほとんど寝る時間がありませんでした。

 5時出船。この日は狙いどおりベタナギの釣り日和、開始早々から良型のマルイカがポンポン乗ってきました。

 ワタクシも根掛かりのようなアタリで40センチ近い大型をゲット。これはいい写真が、と思ってM嬢に取ってもらったのですがこの有り様。イカがハレちゃってます。まあ釣れたからいいわ。

 沖揚がりして昼食をいただき、帰途について30分も走ったところで睡魔が襲います。路肩に車を止めて30ほど爆睡。家についてもヘロヘロでした。こういう連チャンはあまり体にはよくありませんね。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

私も夜に仕事があっても、どうしても行きたくて行きましたが(翌日の夜まで寝れず)かなり、キツかったです。

仕事も遊びも体力勝負ですからね~

投稿: へそぱぱ | 2009年4月21日 (火) 18時03分

コメントを書く