本文へジャンプします。




« GWの釣り予定 | トップページ | 大満足の2連続釣行 »

2009年5月 4日 (月)

終わった!

2009050411180000 なんとか親父の一周忌を終えました。長い一年でした。施主としての活動はこれで一息ついたという感じです。

 今日は午後に帰郷するだけなので暇。そこで10年ぶりくらいで地元、羊山公園の芝桜を見に行ってきました。

 入場料300円もかかるとは知りませんでした。以前は無料だったのに。公園の人手より、土産物屋さんのほうが人が多いようでした。

 いすれにせよ、ワタクシにはこういう風景に美を感じたり、感動したりという神経をあまり持ち合わせていないようです。わずか15分ほどでその場を後にしてしまいました。

 それより気になるのは大原のアカイカ。先日、知り合いが釣行し、LTで110杯釣ったと興奮して電話が来たのです。

 明日は大原だ、と思いなじみの船宿に連絡したら「一杯です」「イサキとリレー」「終日イサキ」で、アカイカ船を予約するにも苦労しました。ともあれ、明日は大原R丸に単独釣行です。もちろんLTで、110杯は無理としても30杯くらいは釣りたいわな。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした。
釣れたら一匹よろしく。

投稿: ひろし おじ | 2009年5月 6日 (水) 11時35分

コメントを書く