本文へジャンプします。




« これから大原 | トップページ | 最新号、出来 »

2009年5月12日 (火)

大原午後釣り、午前釣り

Th_dsc_0008 というわけで、日曜日の午後釣りから大原入りしました。それほど釣り客はいないと思いましたが、なんと乗船者は10人以上。ワタクシは右のミヨシで竿を出します。

 この日は直結3本、直ブラ2本のLT、オモリは40号です。移動後投入1回目はどんな仕掛けにもバタバタと乗ってきますが、2投目、3投目になるとやはりLT組が有利。

 終始安定して乗り続け、この日は56杯。なんとか船宿HPに名前を乗せることができました。

 上がった夜はなじみの船長宅で夕食をごちそうになり、翌日はマダイ釣り。連休明けの月曜ということで、釣り客は2人だけかと思いましたが、なんとか2人来て計4人の出船です。

 笛木さんが開始早々マダイを釣ってくれたので、あとは余裕でした。ワタクシはキロ級のハタもゲット。取材は無事成功で家路につきました。

 今大原はマダイ、イサキ、アカイカいずれも絶好調。港周りを歩いているとなぜか活気が伝わってきます。いつまでも続くことを祈るばかり。

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く