本文へジャンプします。




« さよなら、本多絵里子さん | トップページ | 7月1日号、出来 »

2009年5月27日 (水)

爆釣、内房マルイカ

2009052713510000 内房のマルイカが釣れ出したというので、本来は社内業務のはずが急遽釣り手としてかり出されました。出かけたのは金谷港の岡沢釣具店、光進丸です。

 ところが、前日の釣果は0〜6杯、マルイカの回遊は一時的なものかと、期待と不安が入り交じった気分で出かけました。

 今日も東京湾はベタナギ、始め30分は遊覧船みたいでしたが、ほどなく1発目の乗りをとらえてからは好調。詳しい釣果は岡沢さんのHP(http://www.koushin-group.jp/)をご覧下さい。

 2日連続釣行、おまけに岡沢さんの釣り時間は5〜13時の8時間。さすがに終わった後はヘロヘロでした。写真は昨日に続き、同行の三石忍さんと裕治船長です。

 しばらく釣りの予定はありませんが、この後釣行した分の原稿書きが待っています。釣りに行くのも、後を考えると辛いものがあるのです。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

光進丸さんのホームページ見ました。
竿頭おめでとうございます(*^。^*)

投稿: ASKA | 2009年5月28日 (木) 01時11分

コメントを書く