本文へジャンプします。




« サンスポシロギス大会 | トップページ | 爆釣、内房マルイカ »

2009年5月26日 (火)

さよなら、本多絵里子さん

2009052610180000_2
 本日は釣りビジョン「大漁! 関東沖釣り爆釣会」のロケで、品川の丸長丸に行ってきました。

 この番組のメインキャスターを5年間務めた本多絵里子さんが、今回を持って卒業となります。最終回ということで、番組スタッフがこれまで講師を務めた方がたを招いて木更津沖のシロギス天ぷら船を企画してくれたのです。

 集まったのは本誌でもおなじみの宮本英彦、三石忍さんを始めバスプロの築山さん、女性釣り師水野るりえさん、そしてスポーツ紙や釣り雑誌の編集部員など、当編集部からはワタクシ、沖藤、斉藤の総勢12名が参加しました。

 午前中は全員でシロギス釣り、良型の連発で皆さんロケを忘れてしまうほどの熱中ぶり。12時前から丸長丸自慢、天ぷら三昧の昼食タイム。その間、各人にこれまでの番組エピソード、卒業の言葉などを聞きながら撮影は進んでいきます。

2009052615300000_2
 午後2時に沖揚がり。桟橋に着いてからもお別れのセレモニー撮影、本多さんは終始涙ぐんでおりました。

 ワタクシはこれまで2回、番組に登場させていただきましたが、彼女には1尾の魚も釣らせてあげることはできませんでした。講師失格(一発ものの魚が多すぎた?)です。彼女からは講師の相性度で、参加12名中、最下位となる12位の称号をいただいてしまいました。ともあれ本多さん、お疲れ様でした。

 さて、明日は金谷のマルイカ。ホント、最近釣りばっか!

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

関爆、5年もやってたんですね~。

今年のマルは湾内に入らないと思っていたのですが、突然湧いて出たというか・・・自分が行くまで居る事を祈るばかりです。sweat02

投稿: ままん | 2009年5月27日 (水) 10時48分

本当に本当にありがとうございました!
いっぱい甘えさせて頂きましたweep!!

って、さよならって私、「逝去済み」みたいじゃないですかぁcoldsweats01

生きてますよ~、生きてますって!!
また海でお会いできるのを楽しみにしておりますので、顔を忘れないでいてくださ~いhappy02

さて、根岸先生はじめ豪華講師陣の関爆は6月11日夜10時から初回放送となります♪
ので是非是非ご覧くださいtv

投稿: 本多絵里子 | 2009年6月 2日 (火) 00時47分

コメントを書く