本文へジャンプします。




« 午後アジ | トップページ | ムギ、時々マルイカ »

2009年6月15日 (月)

フグとアナゴのリレー釣り

2009061415510000
 昨日はマイミク、アナゴさん幹事によるフグとアナゴのリレーという変則仕立船に行ってきました。乗船者の方、ほとんどがミクシィの会員さんばかり、一種のOLMという形でしょう。自己紹介はほとんどハンドルネームでした。

 フグもアナゴも得意種目でしたが、この日はいずれも食いが今一つ。イイトコを見せようと思いましたが、フグ2,アナゴ2という悲惨な結果。とても威張れるものではありません。

 反省点はアタリの出し方。とくにフグはエサを取られることもなく、支給されたエビ1パックの半分しか使いませんでした。オモリを変え、仕掛けを変え、誘いも入れたり……。反省ばかりです。

 これじゃ納得できません。リベンジを期していますが、この先の休日はほとんど所用(釣りも)入っており、いつになるやら。せめて白子の時期に行きたいものですが……。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

ご参加ありがとうございました。
また、賞品のご提供ありがとうございました。

にしてもシブシブで参りました。
幹事として釣れない釣り会は辛かったです。人数多いので潮の緩い日を選んだのがそもそも失敗だったかと反省しています。
リベンジしたいですね!!

投稿: あなご | 2009年6月15日 (月) 22時57分

お疲れ様でした。

渋々で痺れる日でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。
思いがけず賞品まで頂いてしまってありがとうございました。大事に使わせて頂きます。

投稿: びび | 2009年6月16日 (火) 00時44分

お疲れ様でした。
初めてのフグ釣りでしたけど、課題を残して次に繋げる貴重な体験が出来ました。

白子の時期は外すかもしれませんが、腕を磨いていつか来るリベンジに挑みます。

投稿: ままん | 2009年6月16日 (火) 23時28分

あなご様
 幹事さん、ご苦労様でした。今度のアカムツは所用で出席できませんが、またお願いします。
びび様
 結構、いい竿です。フグ竿の味はいいですよ。
ままん様
 ワタクシももう白子の時期は難しいかも。今度はコマセダイでも。

投稿: 釣り親父 | 2009年6月17日 (水) 12時21分

コメントを書く