本文へジャンプします。




« シマノ大原イサキ釣り大会 | トップページ | 総会出席 »

2009年6月10日 (水)

新潟マダイ釣行

Th_dsc_0031 昨日は新潟県上越市の名立漁港、海遊丸さんからマダイの取材に行ってきました。

 写真左のNさんら4人と一昨日の11時に東京を出発。飛ばし屋Fさんの運転せいで、港には3時前に着いてしまいました。5時出船、名立沖を狙います。

 このところ、当地のマダイは不安定ということで、それほど期待していませんでしたが、当日はここ数日でもっともよい日に当たったようです。

 まあ、釣り手もよかったのでしょう、5キロアップが船中2枚も出て最高の取材となりました。

 ワタクシも新潟で初めてのマダイ(0.8キロくらい)を釣って、苦手意識を少々解消することが出来ました。

 それにしてもNさんのタフさ、ハードスケジュールには驚きです。土曜・横浜の長崎屋、日曜・大原のイサキ大会、月曜・網代から利島釣行、そして昨日は新潟で今日も新潟寺泊で釣りをやっているのです。合間に本業の「ちゃんこや」にも必ず顔を出して仕事をしているとのこと。

 Nさんに比べれば、週4回釣行で泣き言を並べるワタクシなど、かわいいもの、もっと釣りに行かなくちゃ。

 

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

Nさんの殺人的なスケジュール凄いですねぇ 仕事とはいえ ただの釣り好きでは出来ませんね 何か信念みたいな物を感じます 週4日の釣りも大変ですね
Nさんて あの有名なNさんですよね

投稿: ヘルニアのおにかそご | 2009年6月11日 (木) 09時57分

初上越マダイGet!おめでとう御座います。

流石!Nさん、見事なマダイですね。某所にUpされてました。(^^
それにしても4連荘釣行とはタフガイですね。秘訣は聞き出さなかったのですか?(^^;

Fさんのタイ〇〇でのGetも流石!
上越では難しいと聞いてましたが、やはり腕が違うんですかねぇ?

今年は上越行く機会逃したかなぁ...

投稿: みつ隊長 | 2009年6月11日 (木) 11時28分

コメントを書く