本文へジャンプします。




« ムギ、時々マルイカ | トップページ | 明日から2連チャン »

2009年6月18日 (木)

釣り教室

Th_p1010986 昨日は(財)日釣振主催の「船のシロギス釣り教室」の取材、兼お手伝い要員として参加してきました。

 この教室に集まった方がたは、ほとんど釣りの経験がない超初心者ばかり。日釣振の本部がある八丁堀という土地柄、参加したのは周辺のOLやサラリーマンの方ばかりです。

 ワタクシとしても大変興味があったので、本誌連載のネタとして利用させていただくことにしました。

 それにしても、超初心者軍団、おもしろい質問ばかり。首まで釣りに漬かった釣り親父には想像つかないことを聞いてきます。

 実釣編は6月28日。品川の「ひらい丸」を仕立ててシロギス釣りを行います。ただ今、ボランティアで講師をやってくれる方募集してます。メッセージかコメントをください、お願いします。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

講師なんて恐れ多いですが
お手伝いになら行けますよ!

投稿: なま’s | 2009年6月18日 (木) 23時46分

なま様
 ありがとうございます。これで一人確定です。詳細はまた連絡します。

投稿: 釣り親父 | 2009年6月19日 (金) 10時31分

コメントを書く