本文へジャンプします。




« 命日 | トップページ | シマノ大原イサキ釣り大会 »

2009年6月 6日 (土)

お礼

 昨日は日本釣りジャーナリスト協議会の定例会が八丁堀のフィッシング会館でありました。ゲストには金沢八景の一ノ瀬丸社長、海上保安庁救難課、釣り人専門官の方がたが来て、それぞれイベントや安全対策についての告知依頼の話をされました。

 この会は毎月1回、もう10年以上欠かさず定例会を行っていますが、今月の例会からついに会議室内を禁煙としました。やはり毎回お越しいただくお客様に対して失礼であるというつり人社社長の提案からです。

 メンバーの中にはアレルギーを持つ者もいて、初めて煙のない会議室に素直に喜びを表していました。反面、ヘビースモーカーの多い新聞社のデスクの方たちは辛かったようです。こうした場所での禁煙はもうやむを得ないと思います。ワタクシも複雑な思いでした(ここ数日は1本も吸ってません)。

 さて、前々回のこのブログで「タングステンシンカーが欲しい」と書いたら、たくさんの方からコメントやメールをいただきました。

 やはりワタクシの努力不足だったようで、探せばもっとあったようです。というより、マルイカファンの方がたのネットワークには驚きました。あの釣具店にある、という情報をかなり持っていたからです。

 ともあれ、なんとか手に入れることができました。皆様、お気遣い本当にありがとうございます。改めてお礼申し上げます。

 

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く