本文へジャンプします。




« フグとアナゴのリレー釣り | トップページ | 釣り教室 »

2009年6月17日 (水)

ムギ、時々マルイカ

Th_dsc_0001 昨日はつり情報の取材で剣崎のK丸からマルイカ釣りに行ってきました。

 狙いはマルちゃんですが、掛かってくるのはムギイカばかり。でも釣れないより、釣れたほうがいいに決まっています。

「ムギなんかいれば乗ってくるだろう」と思っている方がいたら大間違い。それなりのテクニック、ツノ選びが必要なんです。ワタクシも一時期、隣のヤツの爆釣を指をくわえて見ていたことがあったくらいです。

 詳細は本誌7月1日発売号に書きますのでよろしく。それにしてもムギイカ、うまかった。ひょっとしたらマルより上かも?

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

7月1日発売号楽しみにしてます。

ちなみに明日、代休をとって浦安出船でショウサイフグのリベンジに行ってきますhappy02

投稿: カルタカ | 2009年6月18日 (木) 20時39分

マル狙っていてムギが少し欲しい時は有りますよ。
ムギの肝とマルのゲソや軟骨で塩辛を造ってます。

投稿: ままん | 2009年6月19日 (金) 00時16分

コメントを書く