本文へジャンプします。




« 2シーターが軽に | トップページ | 9日ぶりの釣り »

2009年7月21日 (火)

まったり3連休

 この3連休は久しぶりにまったりしていました。

 まず、土曜日は入院している友人をお見舞い。横浜の外れなので一日仕事でした。

 日曜日、プライベートで午前タチウオを策略してましたが、日並みが悪いのでドタキャン。単独釣行、予約不必要な船宿はこんな時に便利ですね。取材では絶対無理です。

 夜は編集部K宅にお呼ばれして大宴会。おいしい日本酒(雪中梅)、芋焼酎(天下無双)をたくさんいただきました。

Th_p1010993 そして月曜日は「親子DEエンジョイフィッシング」、LTイサキのお手伝い。久里浜から3隻、60人を集めての釣り教室です。

 ところが剣崎沖のイサキはまったくのご機嫌斜め。早々にサバ釣りにチェンジして、皆さんそこそこのお土産を確保したようです。

 剣崎沖ではワラサが釣れ始めており、近くで指をくわえているのがなんとももどかしい一日でした。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

予約不必要な船宿ってあるんですか〜

=□〇 ばたっ

知らなかった。。

ワラサ( ̄ー ̄)ニヤリ

シーズン来ますなぁheart01

投稿: 沖田 | 2009年7月23日 (木) 04時08分

コメントを書く