本文へジャンプします。




« 一泊人間ドック | トップページ | 2泊3日の釣り »

2009年7月11日 (土)

サイモン&ガーファンクル

20090710171300002009071018300000 今日は久しぶりのコンサート鑑賞でした。早ばやとチケットを確保してあったサイモン&ガーファンクル、最後の日本公演と言うことです。

 同行は先日、キャバクラ通いした悪友Uです。Uとは高校時代からお互いS&Gの大ファンだったのです。。購入したのは1万3千円もするS席(3塁側、一階席)、かなり期待して行ったのでした。

2009071021120000 実はワタクシ、この年になるまで一度も東京ドームは行ったことがなかったのです。あんなに広い会場でコンサートを見るのも初めて、席にたどり着くのもひと苦労でした。

 で、座った席に幻滅。ポールサイモン、アートガーファンクルの姿は豆粒くらいしか見えません。動作も判明できず、ずっとビジョンを見るしかありませんでした。

 でも、久しぶりに聞くS&Gの声はすばらしいものでした。とくにアートガーファンクルの高音は少しの衰えもなく、絶妙のハーモニーを奏でてくれました。約2時間、アンコールは4曲にも及びました。ほとんどが耳にたこができるほど聴いたなつかしい曲ばかりで、高校から大学時代の記憶も蘇らせてくれました。

 S&Gは久しく忘れていた感動を与えてくれました。この後、シカゴ、ドゥービーブラザース、ライクーダも来日するということです。今から予約を考えていますが、ドームはもう……。やはり、コンサートは厚生年金か武道館ですよね。

 

 
 

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
いいないいなぁ~。
私もS&G大好きなんす。
CDは2枚しかもってませんが(--;;;
ニューヨークのフォレストヒルズスタジアムにも足を伸ばしたことありっす。←わかります?

投稿: あけ | 2009年7月11日 (土) 12時34分

あけ様
 相当お好きなようで。フォレストヒルズスタジアムはデュオを解散した時のコンサート会場でしたかね。それとも……。
 追加公演のチケットがまだあるようですよ。

投稿: 釣り親父 | 2009年7月11日 (土) 20時26分

シカゴも来るんですか?
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
シカゴ好きです。。。

サイモン〜は豆粒でしたか。。。
確かにドームでの歌声は、山びこになりますよねぇ。。。やっぱり武道館っしょ(^-^)Vブィ
やっぱり釣りっしょ!

木曜日、城南島行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 沖田るかこと、おきるか | 2009年7月14日 (火) 02時46分

コメントを書く