本文へジャンプします。




« 釣り好きキャバクラ嬢 | トップページ | サイモン&ガーファンクル »

2009年7月10日 (金)

一泊人間ドック

2009070922310000 9日から1泊人間ドックで、先ほど検診を終えて出社しました。

 ワタクシの場合、1泊のドックはある意味、楽しみでもあります。なぜならだれにも邪魔をされず、一人きりでホテル泊できる機会などそうあるものではないからです。この気持ち、普段喧噪にまみれている方ならお分かりですね。

 ちなみにこの写真は、寝酒に訪れたホテルのスカイラウンジで撮ったものです。もちろん、その前は地元の友人たちと飲んでおりますが、ドックの関係で9時でおしまいなのです。

 ひととおり、検査が終わると専門医による検診があります。尿酸値は薬のおかげで下がりましたが、中性脂肪が400を軽くオーバー。

「最近、何か脂っぽいものを食べてますか」
「……ラーメンですかね……」
 そう言えば、最近ラーメンと言えば「二郎系」ばかり。前日、会社近くの「麺徳}に行ったのがまずかったか……。

 

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

一泊の人間ドックだったのですね。

僕もラーメン大好き、、尿酸値が・・・。

タチ釣れ始めましたねぇ、来週一発!

投稿: りょう | 2009年7月10日 (金) 20時06分

りょう様
今度、おすすめのラーメン屋、教えてください。
タチウオ、釣りましょう。

投稿: 釣り親父 | 2009年7月10日 (金) 23時09分

アチキも昨日人間ドック健診でした。

まー不健康診断でしたcrying

尿酸値は7.0
γ‐GTPは187(←これでも良くなったほう)
総コレステロールは250オーバー(薬で抑えてこれsweat02

健康で永く釣りを楽しむために摂生しようと思いますcoldsweats01

投稿: カルタカ | 2009年7月11日 (土) 12時09分

カルタカ様
同じ日にドックとは。数値も同じようなところです。お互い気をつけましょう。今日、好きなラーメン屋の前を素通りしました。

投稿: 釣り親父 | 2009年7月11日 (土) 17時17分

コメントを書く