本文へジャンプします。




« 日立沖のフグ | トップページ | お盆進行 »

2009年7月29日 (水)

初物カワハギ

2009072718370001 27日、翌日の釣りに備えて早めに帰社。バイクで帰る途中、きれいな虹が出ていたので、平井大橋の上からパチリ。明日の好天は約束されたようなものです。

 ところが、この日は朝から土砂降りの雨。車に荷物を積み込むだけでずぶ濡れでした。

 それでも熱海港に着いたころには雨も上がり、なんとか無事に出船することができました。

Th_dsc_0050 今シーズン、初めてのカワハギ釣りは2大メーカーのニューロッドを借りての試釣会も兼ねました。カワハギ竿はもう熟成されている観もありますが、こうしてみるとまだまだ……。8月11日発売のつり情報をお待ちください。

 やはり久しぶりの釣りは苦手です。頭では分かっていても体が付いていかないようです。釣果は散々、でもDKOの日をピークに持って行けばいいんだ、と自らを納得させました。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

昨日はありがとうございました。

道中も楽しく、ラーメンも美味しく!

また機会があれば、是非お誘いください。

投稿: りょう | 2009年7月29日 (水) 16時44分

上級モデルに視点が移りがちですが、今シーズンはエントリーモデルに期待したいトコですね。

投稿: ままん | 2009年7月29日 (水) 22時27分

りょう様
 今度はDKOのプラで行きませんか。
ままん様
 エントリーモデルの話はあまりあきいていません。とりあえずは上級モデルからの公表のようです。

投稿: 釣り親父 | 2009年7月30日 (木) 10時27分

コメントを書く