本文へジャンプします。




« サイモン&ガーファンクル | トップページ | 2シーターが軽に »

2009年7月15日 (水)

2泊3日の釣り

Th_dsc_0011 日曜日から火曜日まで2泊3日で取材に行ってました。更新がなかったのも、そのせいです、すみません。

 まず日曜の5時、飯岡に向かって出発です。7時ごろ着いて、なじみの船長さん、ニフティ関係のTさんと一杯。飯岡、銚子産の魚を腹一杯食べて早めの就寝としました。

 翌日はU丸さんからタイ五目です。予報に反して、海は大荒れ、おまけに8時までは濃いモヤに包まれ、まともに写真も撮れませんでした。

 10時を過ぎてからは波高3メートル、15メートル以上の風となって、何やら胃の奥がムカムカと。そうです、久しぶりの船酔いです。あと1時間いたらどうなっていたか……。

 飯岡から急いで帰宅して準備を整え、今度は横須賀に向かって出発です。K丸船長とまずは焼鳥屋、続いて小指系、最後は麺類というフルコース。満足しました。

Th_dsc_0018 そして翌日(14日)はタチウオ釣りです。昨日は船中ゼロという悲惨な結果に、半分は諦めての釣行でしたが、なんと、竿入れから食い活発。ホント、タチウオは幽霊ですね。

 取材大成功で昼には港着、3時には自宅に帰り着きましたが、2日間ほとんど寝ていないので、いきなり爆睡モード突入です。

 しばらく会社仕事です。今度の週末は3連休、醜態をさらした今回のタチウオ、リベンジに行こうか迷っているところです。

 
 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

タチウオでの潔いアワセ、ステキでしたheart02

「これで合わなきゃ切腹っ!」と、二本連続ヒットもあったりでgood

一昨日、今日と強風typhoonほんとラッキーでしたok

投稿: りょう | 2009年7月15日 (水) 15時28分

りょう様
 いいのか悪いのか分かりませんがね。とにかく釣れてよかったです。
 もう次号の購入予約が5冊入りました。

投稿: 釣り親父 | 2009年7月15日 (水) 17時07分

僕も昨日浅草釣具で5冊予約してきちゃいましたhappy01

投稿: りょう | 2009年7月16日 (木) 07時41分

コメントを書く