本文へジャンプします。




« 初物 | トップページ | 釣り好きキャバクラ嬢 »

2009年7月 6日 (月)

湾フグ大会

2009070506400000 昨日は久しぶりの釣り、チームアルカディア主催「もりとよカップ東京湾フグ大会」に出場してきました。

 場所は浦安の吉野屋、参加者33人で2隻に分かれての出船です。ワタクシはA船の右舷トモ2番目、左ミヨシには宮本英彦さんも座っています。

 大会は3尾のフグの重量勝負。少しは自信のあった釣りでしたが、午前中はノーヒット。午後になってから3尾連続でリミットメイク、良型のアカメも1尾ゲット。フグの型は今一つだったのでアカメ賞に期待をかけます。

 ところが、フグの部は船中6位、アカメ賞も9グラム差で獲得できず。結局、抽選も外れて「なんにもなし」で終わりました。ホント、大会はついてないです。この日は全体的にフグの食いは悪く、トップ7尾。リミットメイクできなかった方もかなりいたようです。

 救いは竿を折らなかったことかな。

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした。

渋い展開で
ツ抜けは夢に終わりました!

また、教えてください!!

投稿: みぞっち | 2009年7月 6日 (月) 18時09分

湾フグ大会、楽しそうですねぇ。

一昨日入舟から湾フグでした。

その日はオタマジャクシ級も合わせると、結構な数獲れました。

投稿: りょう | 2009年7月 6日 (月) 19時15分

みぞっち様
 これからはワタクシが教えていただくことになりそうです。
りょう様
 前日は見事な釣果でしたね。今度ぜひご一緒に。

投稿: 釣り親父 | 2009年7月 7日 (火) 16時47分

コメントを書く