本文へジャンプします。




« 弔い釣行 | トップページ | 東京湾花火とLTアジ »

2009年8月 5日 (水)

フォーク酒場

2009080420590000 昨日、久しぶりに神田にあるフォーク酒場、昭和(http://www.showa.info/)に行ってきました。

 例によって、いい歳をした親父どもがギターを持って楽しそうに歌っています。実はこれまで、ワタクシも何度か足を運んだことはありますが、一度もステージには上がったことはありませんでした。

 ところが今回、認識を改めました。なぜなら、昨日だけかもしれませんが、皆さん歌にしろ、ギターにしろあまり上手ではなかったからです。

 これまでは店に入るたびに皆さんあまりにも上手すぎて、ワタクシなどステージに上がるレベルではなかったと思っていたからです。マスターに聞いてみると、上手な人もいるけど、いつもこんなものですよ、とのこと。

「これならオレたちにも」と初めて釣れていった友人。
「そうだな、一曲歌ってみるか」とワタクシ。
 1時間ほどしてようやくワタクシたちの順番……、ところが次に行くはずの小指系の店から「早く来て〜」の催促の電話。
 で、今回は「都合があるので」と出演を固辞し、銀座に向けてタクシーに乗り込む2人でした。

 

 

 

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く