本文へジャンプします。




« あわただしい一日 | トップページ | 歓迎しないシルバーウイーク »

2009年8月31日 (月)

グルメな休日

20090829110000001 ちょっと二日酔い気味の土曜日の朝、異常な空腹を覚えたので久しぶりにラーメン二郎に行ってみることにしました。

 自宅近くには亀戸店、環七一之江店、小岩店と3軒の二郎がありますが、味ではやはり小岩店です。

 10時半の開店前に着くとすでに7人ほどの行列。予定より10分ほど早く開けてくれたので、並びは20分ほどですみました。

 注文したのは小ラーメンの脂少なめ、トッピングは野菜、ニンニクです。新たに魚粉が入れ放題になっていました(写真右)。小岩店はスープがやや辛め、それがまたワタクシの舌にあっています。起き抜けの胃には苦しいかなと思いましたが、簡単に完食できました。うまかった!

2009083019550000 日曜日は釣りに行こうと思いましたが、台風に雨予報、すぐに断念。そこで母親の様子を見に、田舎に帰ることにしました。

 地元友釣り師との物々交換は先日新潟で釣ったマダラ。受け取った荒川のアユはすでに25センチくらいまでに育っていました。

 背の部分は脂たっぷり、腹には苦くておいしい内臓。これも2尾をペロリ。とってもおいしゅうございました。

 いずれも痛風持ちには「毒」に近い食べ物。しばらくの節制を余儀なくされたのでした。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

尿酸値を、降ろす食べ物は、アメリカンcherryが、良いみたいです。

投稿: | 2009年8月31日 (月) 23時34分

 なるほどアメリカンチェリーですか。今度見つけたら試してみます。

投稿: 釣り親父 | 2009年9月 1日 (火) 10時29分

コメントを書く