本文へジャンプします。




« ただ今帰京 | トップページ | 親子釣り教室 »

2009年8月17日 (月)

アカムツ、ワラサの連チャン釣行

Th_dsc_0076 15〜16日とアカムツ、ワラサの連チャン釣行してきました。

 まず15日は波崎のF丸さんからアカムツ釣りです。この日は意外にウネリがあって、久しぶりに船酔いをしてしまいました。

 おまけにバッテリー故障から始まるタックルのトラブルが3回もあり、最後は竿を置くハメに。釣果には恵まれませんでしたが、その分取材の時間はたっぷりあり、常連さんや船長からたっぷりとお話をうかがうことができました。

Th_dsc_0006 翌日は久里浜港のM丸さんからワラサ釣りです。人気の釣り物、加えて日曜日で満員かと思ったら予想以上に空いてました。何せ、駐車場がスカスカなのです。お盆休みの最終日ということで皆さん、外出を控えたのでしょうか、どの船も空いてましたよ。

 前日の雪辱戦を期したつもりでしたが、釣果はほんのちょっぴり。まあ、それでも土産にはなりましたので満足できました。

 それより、坊主頭と顔がしっかり日焼けしてしまい、今でもヒリヒリ。あと2〜3日もしたらとても他人には見せられないような姿になりそうです。坊主頭の欠点を初めて認識しました。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

でも、まんべんなく日焼け出来たみたいで良かったですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワラサシーズンsunワクワクしますねぇfishひゃぁ〜lovely

今週末fish千葉です(笑)

わたくしも、まんべんなく焼いてきますー

投稿: 沖田 | 2009年8月18日 (火) 05時27分

コメントを書く