本文へジャンプします。




« 歓迎しないシルバーウイーク | トップページ | 佐島のカワハギ »

2009年9月 6日 (日)

勝山カワハギと大原の大会

 昨日は勝山港で午後釣りのカワハギでした。午前釣りではトップ30枚以上を記録していたので期待しましたが、午後はちょっと落ち着いてしまいました。まあ、取材にはなったので十分です。

2009090511450000 勝山、とくに午後釣り釣行では付近のラーメン屋さんに立ち寄ってから行くのをいつも楽しみにしています。

 今回行ったのは、勝山に行き慣れている方にはおなじみ、港に行く手前の商店街にある「住吉飯店」。何を頼んでも量の多いことで知られていますが、もやしそばの量は尋常ではありません。

 ワタクシはただのラーメンにしましたが、同行したSは知らずに注文してしまいました。いくら食べても麵に届かず、ついには上下ひっくり返して食べ、それでも半分近く残していたようです。某釣具メーカーの社員はこれの大盛りを食べきったとか、一度食べるところを見てみたいものです。

 本日は外房大原の「リールシャクリ大会」に行ってきました。いつもなら選手で参加、ついでに取材のコースなのですが、昨日があったので表彰式の取材のみとさせていただきました。

 小型が多いものの、数は釣れていました。優勝者は4キロ級、時折このサイズが出るからおもしろいのでしょう。今年から一つテンヤもオーケーとなって、参加者も増えたようです。タックルをそろえて来年は参加するつもりです。

 明日は佐島港のカワハギ。台風が心配ですが、果たしてどうなることやら……。

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

「釣り&ラーメン」理想のコラボですね、と、個人的には思っています!

先日行った釣り宿の近くには有名ラーメン店があったのですが、超満員で待っている方も多く断念、次回以降にお楽しみ持ち越しでした。

投稿: りょう | 2009年9月 6日 (日) 16時19分

カワハギの時期になって来ましたねー。

記事楽しみにしています。

今年のバイブルにするかもですhappy01

投稿: カルタカ | 2009年9月 6日 (日) 18時21分

りょう様
 釣りの後には食べたくなるものですが、釣りの前にもおすすめです、午後釣り限定ですけどね。

カルタカ様
 次号、次々号とカワハギの記事満載です。ワタクシは10月1日発売号の取材に追われています。

投稿: 釣り親父 | 2009年9月 6日 (日) 18時57分

家政婦は見た、ではなくご隠居は見た


K高さん、食べきったどころか物足りなそうでした。

投稿: ご隠居 | 2009年9月 6日 (日) 19時05分

ご隠居様
 確か、現認者でしたね。ワタクシも釣りの後に並盛りなら食えるかも。

投稿: 釣り親父 | 2009年9月 6日 (日) 19時17分

コメントを書く