本文へジャンプします。




« 夜ムツ爆釣 | トップページ | 無事終了 »

2009年10月 7日 (水)

マルキユー100周年

Th_p1020171 本日は「マルキユー創立100周年記念 記者懇親会」へお呼ばれされて、八丁堀のフィッシング会館へ行ってきました。

 いつも元気なマルキユーの社長のあいさつは、これまでの同社の歩み、海外展開への意欲などの話が中心でした。

 この後、来年に発売される新製品を紹介されましたが、注目は船釣り用のエサ。いずれ本誌でも取材するつもりなので詳細はお待ちいただきたいのですが、これは画期的な釣りエサです。

 明日は午後から水産庁主催の「栽培漁業基本方針検討委員会」に出席します。これは来年3月、「第6次栽培漁業基本方針」の法整備を公表にあたり、各方面の有識者の意見を聞く諮問委員会みたいなものです。

 こんな大仰な委員になぜワタクシが選ばれたのかは不思議ですが、たぶん遊漁者の立場にいる者が一人は欲しかったのでしょう。会議の内容もすべて理解していませんが、もし釣り人の不利益になるような意見が出れば、何があっても反論するつもりでいます。

 それより、この会の委員になるにあたり承諾書や同意書、果ては何十年かぶりに履歴書まで書かされました。役所の仕事って、どうしてこんなに面倒なのでしょうか。

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

根岸さんコメントありがとうございますribbon
光栄ですnotes
マルキューさんって100周年なんですかdash歴史あるメーカーさんなんですね!!
画期的な釣りえさ気になりまくりですhappy02掲載楽しみすぎますup

投稿: 藤井香里 | 2009年10月 7日 (水) 17時35分

最近気に入ってる番組があって♪
『飛び出せ科学くんsign03』って番組で深海魚が好む飛びっきりの餌を作ってたのは
やっぱりscissorsってことで
マルキューさんの餌でしたheart02
餌と言えばマルキューさんってgood
さすが老舗ですものねshine

でもそんなに経ってたのだとは…wink
とても驚きですsun

名誉な根岸さんだからですょ。選ばれたのはhappy02
さすがですgood

コメント誉め殺し
だってcoldsweats01

投稿: おきるか | 2009年10月 8日 (木) 00時55分

藤井様 るか様
 絵文字バリバリのコメントありがとうございます。ブログ自体がとても若返ったような気がします。

投稿: 釣り親父 | 2009年10月 8日 (木) 10時49分

コメントを書く