本文へジャンプします。




« 皮剥、河豚の連続釣行 | トップページ | またまた惨敗 »

2009年10月16日 (金)

DKO惨敗でした

Th_p1020184 昨日はダイワカワハギオープン(DKO)の予選で久比里の山天丸へ行ってきました。

 参加者は約140名、知り合いの方もたくさんいます。5隻の船に分乗し、大塚さんのあいさつの後に出船となりました。

 ワタクシはE船のミヨシ2番、それほど悪い席ではありません。開始早々1枚目を上げてホッと一息。しかし後がいけません。誘えど誘えどアタリなし。いや、エサ取りのアタリに交じって本命もいたのかもしれません。

 しかし、今のワタクシには貴重なアタリらしきを掛けるテクニックはありません。結局、海面バラシ、巻き上げバラシなどを繰り返し、釣果はたった4枚。トップは11枚で2番手7枚が2人という、きわめて渋い一日でしたが、負けは負けです。

 でも、昨年と違ってあまり悔しさがこみ上げてきません。なんでかなあ〜。この心情などはつり情報の連載で綴ってみたいと思います。

 明日は内房の日刊スポーツのカワハギ大会、たぶんこれもダメでしょう。当日は集まった知り合いと親交を深め(単に飲むだけ)、そのまま泊まって翌日はイイダコ釣りに行くつもりです(たぶん二日酔いですけど)。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

お疲れ様でした。心配しておりました。

イイダコ・・・良い奴ですよ。

話しかけて見て下さい。きっと答えてくれると思います。

年末の忙しくなる前に、癒されに行きましょう。御供します。ではでは・・・・・。

投稿: yamamitsu-shisen | 2009年10月16日 (金) 18時08分

昨日はお世話になりました。

明日も根岸さんとお会いできるようで、楽しみにしております。

投稿: りょう | 2009年10月16日 (金) 18時52分

先日、大原の長福丸へ行ったら、某大会の暫定1位にどこかで見たお名前が出ていました。

投稿: 草食系釣り師 | 2009年10月18日 (日) 08時56分

yama様
 もう一度くらい行きたいのですが、なにせ貧乏暇なしで。
りょう様
 お疲れ様でした。せっかくのカワハギはD社の方に差し上げました。
草食系釣り師様
 どうせすぐに抜かれますよ。そうなったらもう一度チャレンジするつもりですが。

投稿: 釣り親父 | 2009年10月18日 (日) 19時57分

コメントを書く