本文へジャンプします。




« DKO惨敗でした | トップページ | 釣り過ぎ注意 »

2009年10月18日 (日)

またまた惨敗

2009101706500000 17日は懲りもせずまたまたカワハギ釣り大会に参加してきました。日刊スポーツフィッシングサーキット内房カワハギ釣り大会です。

 金谷、保田、勝山、富浦の釣り船、16隻が参加して、各船のトップから順位をつける横取り方式。ワタクシは岡沢釣具店の1号船に振り分けられました。

 ところが乗船者10名の顔ぶれは上にある写真のとおり、カワハギ釣りの手練ればかり。メンバー表を見てすぐに諦めてしまいました。

 出だしは快調で一時は単独トップに立ちましたが、後半はメロメロ。釣果は17枚でしたが、堀江さんの33枚には足下にもにも及ばない成績でした。それにしても堀江さんは2年連続優勝、たいしたものです。端で見ていてもほれぼれする釣りでした。

 表彰式が終わって、その夜は青堀のビジネスホテル泊まり。仲のいい大会メンバーや富津港の船長たちと楽しい飲み会です。例によって釣りの話で大いに盛り上がりましたが、翌日のことを考えて10時半にはお開きとしました。

2009101810440000 翌日は予定どおり、長浦港のこなや丸からイイダコの午前釣りです。多少の疲労と二日酔いと寝不足もありましたが、個人的にも大好きな釣り、やる気だけは満々で港に向かいました。

 イイダコは期待どおり、よく釣れてくれました。昨日大会からずっと一緒の小口さんはイイダコ釣りの名手。得意のスッテ仕掛けで86杯、並みいるベテランを抑え、見事竿頭。さすがです。

 ワタクシもなんとか68杯を釣ってお土産には十分の釣果を得ることができました。

 イイダコの釣はまだまだ続きますが、今後のスケジュールから見て、プライベートでの釣行は今回がたぶん最後となるでしょう。今シーズンはわずか2回の釣行でしたが、いずれも好釣果に恵まれ、大いに食卓をにぎわせてくれました。イイダコ君には本当に感謝、感謝の気持ちで一杯です。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

同じ日に上総港から出船しましたが、5枚でした。
でも、カワハギはやっぱり面白いですね。

その大会に会社の仲間が参加していたようでなんだか入賞したとか・・・
でも13枚だったようですけどね。
ルールに助けられたってことなんですかねsmile

投稿: カルタカ | 2009年10月18日 (日) 22時56分

カルタカ様
 入賞したというなら、たぶん船一だったはずです。その他は参加賞の長靴ですから。

投稿: 釣り親父 | 2009年10月19日 (月) 17時25分

コメントを書く