本文へジャンプします。




« 一つテンヤ初の良型 | トップページ | カワハギ惨敗 »

2009年11月27日 (金)

取材成功

Th_dsc_0028 お伝えしたとおり、昨日はまたも一つテンヤマダイの取材でした。

 といっても、大原や勝浦といった知られている釣り場ではありません。専門に狙うのは初めての所です。試釣とあって地元船長も3人、ワタクシがお願いした三石忍さん、アキラのテンヤでおなじみの田口章さんなど助っ人5人を含めて半信半疑の出船でした。

 が、いざふたを開けてみて、予想外の釣れ具合に全員がびっくり。とある船長はワタクシが持参したニューロッドを一度も放さず、ずっと釣りっぱなし。おかげで他人の竿を借りて釣るハメになってしまいました。

 でもいいんです。これで一つテンヤが定着してくれれば。

 この模様は12月15日発売号の連載「実釣見聞録」にて報告します。といっても、その船長はHPで12月から乗合を始めると書いてしまっているし、船を見てもうどこの港かお分かりの方もいるでしょう。でも15日まではあまり口外しないでね。

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く