本文へジャンプします。




« 姪の結婚式 | トップページ | サンスポ大会決勝 »

2009年11月 4日 (水)

スミイカ リベンジ

Th_dsc_0011 先週のスミイカ釣行が今一つ満足できなかったので、3日はリベンジしてきました。

 ところが東京湾アクアライン付近は北の風17メートルの強風。木更津沖の釣り場に着くのに40分近く、白ウサギの飛び交う中での釣りとなりました。

 湾内でこれほどの強風下で釣りをするのは久しぶり。往路はキャビンで横になっていましたが、これも久しぶりにこみ上げるものが……。

 でも、午後からは凪いできてまずまずの釣り日和に。ワタクシもなんとか5杯の釣果を得て竿を納めました。詳細は次号をお楽しみに。

 さて、今週末はマレーシア行きをかけたサンスポチャレンジカップ決勝大会です。一度くらい練習をと思いましたが、やっぱりその時間はありませんでした。

 釣り物は相模湾茅ヶ崎出船のカワハギ、勝敗はなんと2枚の重量とのことです。カワハギで大型を選んで釣る方法をご存じの方、ぜひともお知らせください。もし、その釣法が当たって入賞したらマレーシア土産を進呈いたします(これ、ホントです)。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

月曜日、飲み過ぎましたかねー?

無茶苦茶楽しい宴会でしたが。

投稿: C.S.C.ナオミ | 2009年11月 4日 (水) 17時44分

コメントを書く