本文へジャンプします。




« スミイカ、ハナダイ2連チャン | トップページ | スミイカ リベンジ »

2009年11月 2日 (月)

姪の結婚式

 1日は姪の結婚式でした。それに先立ち、30日は朝から埼玉県秩父市の実家へ老いたお袋を迎えに行ってきました。オン年80ウン歳の母は自分の初孫だというのに以前から「大変だから行きたくない」の連発。当日も着いた先から「今日は行かない」というのを、なんとか説き伏せて車に乗せ、またも東京へユーターン。 折からの高速渋滞で往復6時間の運転はさすがに疲れました。

 そして当日、お袋は嫌々ながらも出席。なんとかなだめながら式を終えました。姪は今年29歳、松戸の病院でレントゲン技師をやっております。久しぶりの祖母との再会に、感激をぬぐえないようでした。

 そんなこんなでこの週末は一度も釣りをしていません。本日は会社で原稿書き、続いて6時から取引会社の20周年記念のお祝いで品川から屋形船の宴会です。明日はもう一度スミイカに行くので、一応早揚がりを予定していますが……。

 

 

| | コメント (3)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

屋形船良いですねぇーship

釣糸足らしたくなりますゎfish

投稿: 沖田 | 2009年11月 2日 (月) 21時05分

前回の墨烏賊取材に乗船していました加勢と申します。今回墨烏賊リベンジ成功したみたいですね。船宿のホームページみました。私も本日リベンジ考えていましたが仕事の都合と天候により脱落でした。なにげにリベンジ成功おめでとうございました。ちなみに、前回の船上三名はピリピリムード満船な感じでしたよ。

投稿: 加勢 | 2009年11月 4日 (水) 01時16分

沖田様
 屋形船はそれなりに満足しました。でも翌日が釣りなので早めの帰宅、ちょっとものたりなかっなあ。
加勢様
 その節はお世話になりました。なんとか釣れてホッとしています。

投稿: 釣り親父 | 2009年11月 4日 (水) 11時12分

コメントを書く