本文へジャンプします。




« 2日目の茅ヶ崎 | トップページ | ついでにアオリ »

2009年11月20日 (金)

格安一つテンヤ竿

Th_p1020208Th_p1020211 格安の釣具で知られている「浅草釣具」で格安の一つテンヤ用の竿を売っているという情報が入り、すぐに出かけてみました。

 長さ2.5メートル、F社のオールSiCガイドが付いて9970円という嘘みたいな値段。

 持ってみると、そこそこ軽いし調子もグッド。某社の竿とそっくりです。どこかのメーカーのOEMでしょうが、それにしても安い!見にくいですが、左の写真は店内での竿曲げ写真です。

 これまで一つテンヤは経験こそありますが、マイロッドは一本も持っていませんでした。先日、ついにニットウの専用竿を1本購入したばかりですが、まだ一度も使っていません。

 思案投げ首……やっぱり買っちゃいました。もうこれが最後の1本に近く、次回の入荷は3月とのことでしたので。

 まだ釣行もしていないうちに2本も竿を買ってしまったのは初めて。これはどうしても行かなければ。とりあえず、24日にマダイ取材が入っているので撮影の合間に使用してみるつもりです。

 明日は鋸南町のカワハギ釣り大会です。参加するつもりでしたが、前日に飲み会が入ってしまったし、満船の情報も聞いたので表彰式だけの参加としました。参加の方がいましたら現地でお会いしましょう。


 

| | コメント (5)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

明日の午後船で大原から釣行です。
解禁日(鈴栄丸の右大トモでした)以来行ってないフグにしようか迷いましたが、この連休の天気の一番いいときと明日は子供の病院もあり泣く泣く?午後鯛へ。
フグは年末…ですかな。

投稿: ひらい | 2009年11月20日 (金) 23時47分

ひらい様
 その節はお世話になりました。今日は釣れましたでしょうか。

投稿: 釣り親父 | 2009年11月21日 (土) 21時27分

鋸南町の取材お疲れ様でした。

お声をかけさていただきました。

投稿: matu | 2009年11月22日 (日) 10時47分

竿買う時って、「これだ!!」って勢いが必要な時って有りますよ。


ボクも先日中古品で鴨井式の竿をつい…。

投稿: ままん | 2009年11月22日 (日) 21時00分

matu様
 ご無沙汰してます。またお会いできる日を。
ままん様
 鴨居式の専用竿はほとんど市販されてません。貴重品かも。

投稿: 釣り親父 | 2009年11月23日 (月) 13時02分

コメントを書く