本文へジャンプします。




« 家事手伝い | トップページ | 納竿タチウオ »

2009年12月29日 (火)

忘年会

Th_p1020224Th_p1020225Th_p1020226Th_p1020232 昨日で仕事納め。ウチの会社は例年、この日に忘年会をやっています。

 今年は一年おきの社員旅行がある年でしたが、何かと忙しく、その暇もありませんでした。どうせなら、最後くらい豪勢にいこうということで、屋形船を貸し切ることにしました。

 ついでに普段お世話になっているライター諸氏25人をお招きし、総勢36人の大宴会となりました。船は浅草橋の三浦屋、100人は楽に乗れる大型船「大江戸丸」を用意していただきました。

 7時前にスタート。ワタクシのつたないあいさつ、APCの最長老石川さんの乾杯の音頭で宴会は始まりました。最初は皆さんおとなしく飲んでいましたが、船がお台場に到着するころから壊れ始めました。

 あまり詳しくは書けませんが、写真を見てご想像ください。ワタクシもお台場の夜景は一度も見ることなく、豪華天ぷらの盛り合わせをほとんど食べることなく、気が付いたら桟橋に戻っていました。

Th_p1020234 2軒目はカラオケボックスを用意しました。20人も来ればいいほうかな、と思って定員20人の部屋を取ったのですが、流れたのはなんと30人近く。皆さんお好きですねえ。

 ここで約1時間半、もちろん皆さんに歌の順番は回りませんでしたが、意外な方の意外な歌のうまさに驚いたりもして、あっという間に退席時間。

 このあたりで最終電車の時間。三々五々帰途についたわけですが、まだまだ飲み足りない人が約10名。日本橋の居酒屋で3軒目です。

 こぢんまりと飲む予定でしたが、ここまでコンパニオンの方が付き合ってくれた(玉代が大変です)ので、またまた大宴会となってしまいました。

 店を出たのが2時半。まだ飲み足りない2名を置いて、残りは日高屋のラーメン、といっても餃子をつまみに締めの一杯です。ぐだぐだと飲んでいたら、いつの間にか3時ごろ、ようやくお開きを決めたのでした。家に帰ったら3時半過ぎ、ホントよく飲みました。よい子の皆さんは決してマネしないように。

 ということで、二日酔いの頭でブログ更新してます。これから明日の納竿タチウオ釣りの準備。迎え酒でも飲みながら仕掛け作ります(ああ、頭いてぇ)。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

昨日はごちそうさまでした!
屋形終わってからそんなに長かったのですねー。
次はぜひ最終戦まで残りたいです。

8日の午後船勝負は酔っぱらって忘れてないでしょーね!?

投稿: C.S.C.ナオミ | 2009年12月29日 (火) 11時53分

コメントを書く