本文へジャンプします。




« スミイカのち屋形船 | トップページ | 武者修行 »

2009年12月 4日 (金)

最後のお勤め

Th_p1020219 昨日は水産庁主催3度目の「栽培漁業に関する意見交換会」に出席してきました。年末の忙しい時、半日を割かれるこの会議にはちょっと二の足を踏みましたが、委員に選ばれた以上、出席は義務です。

 午後1時半から5時まで、各委員、水産庁関係者とともに栽培漁業に関する議論。今回が最後ということもありましたが、ワタクシはこれまでどおり、遊漁者の代表としてしっかり意見を申してきました。

 写真は農水省の8階会議室から写したお隣の外務省の全景です。

 農水省のビルには初めて入りましたが、ものすごいセキュリティチェック、加えて5基あるエレベーターは1基しか動いていません。ここまで省エネするくらいなら、もっと削っていい事業はいっぱいあるはず。何か自分が事業仕分けされているような気分になりました。

 日曜日は久しぶりに用のない休日。一人で一つテンヤでも行ってくるかな。

| | コメント (0)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

コメントを書く